大阪エリア

高槻市で茶棚の買取を行いました。

うわ~!!!!!! もう11月やん!!!( ゚Д゚)

なんてこったパンナコッタ!www

今年も残り2か月ですねw なんでこんなに早いんでしょうかね( 一一)

時間は本当に平等なんでしょうか??

早く感じる人もいれば、遅く感じる人もいる。

場合によっては、同じ人でも早く感じる時と遅く感じる時がありますよね(‘_’)

ま、時間の速さは、その時に自分が何をしているかで変わる感じなので、気にしなくていいですねwww

 

話は変わりますが、「バールベックの巨石」をご存知ですか?

バールベック切り出し

でか!!!

マジでか!!!!

 

自然の岩山からある程度整った形に石を切り出すにはそれなりの作業が必要になります。
時には長い時間をかけて慎重に行う必要もある様な物ですね。

似たような古代の巨石切り出し方法として、先ず木の杭を複数打ち込み、そこに水を垂らす手法が有名です。

随分を含んで膨張した杭が石にヒビを入れて行くんですね。
これを特定の間隔で行う事で、大きな石を切り出していたと見られています。

しかし、今回ご紹介しているバールベックのレベルのサイズになるとこの方法は通用しないとも言われています。
石の厚みがあり過ぎればヒビが石を綺麗に割るほど浸透するとは思えませんしね。

一体どのようにこれらの巨石を切り出したか謎のままです。

同じく運搬の方法もはっきりと判明していません。
ピラミッドの様に、コロを複数敷いてその上を動かす手法もこのサイズだとやはり通用しないようです。

実際どの様な方法で神殿を建てたのか、現代の人が知らない高度なロストテクノロジーが存在していたんでしょうか。

 

でましたね(‘_’)

ロストテクノロジー( ̄▽ ̄)

大好きな言葉です( *´艸`)

ゾクゾクしますね( *´艸`)

さーー!先人に負けないように頑張るぞー!( `ー´)ノ

 

・・・あ!はい!ピノキオ・ダニー・トレホ・岩﨑です!( `ー´)ノ

 

 

本日お伺いいたしましたのは、高槻市在住のT様より、茶棚のお買取りのご依頼をいただきました!

茶棚にも色々種類がありますので、一概には全て買取可能とは言えませんが・・・しかし!大体は買取り可能となっております!

※破損などがある場合は難しいです;つД`)

買取可能と言っても、ピンキリですよ(‘_’)

今回の茶棚は綺麗だったんですが、亀裂などが数か所ありました(*_*;

例の裏部隊に早速連絡して、買取可能か聞いたところ・・・問題なくお買取りでした!!( `ー´)ノ

現代では、なかなか目にする機会がないですが、実物を見ると本当に格好いいですよね(*´ω`*)

もちろんお買取りできるのは茶棚だけではありませんよ!!

プロのおかたづけハラちゃんでは、鉄瓶絵画巻物古銭から切手まで、様々な物をお買取りさせて頂きますよ!!!

この年末に大掃除をして、もし発見しましたら是非プロのおかたづけハラちゃんまでご連絡下さいませ!( `ー´)ノ

 

 

不用品回収遺品整理

お引越しハウスクリーニング

プロのおかたづけハラちゃん

〒575-0023 大阪府四條畷市楠公2丁目4−1

お問い合わせ:0120-966-157

時間:9:00−20:00