四条畷市

Tegotが遺品整理の優良事業所に選ばれました

おはようございます♫ブログ担当のクハラです(*^^)v

昨日は会社内で大引越しを行いました(*^Ο^*)

現場の作業が終了した男性スタッフ&社長が頑張ってくれました☆★

クハラが手伝っても足手まといなんで、お得意の見てるだけ~~ww

動かないくせに口だけは達者のクハラ( ^^) /

前よりも広く、冷暖房も効く場所に移り、居心地バッチシ♡♡

思い立ったら即行動の社長なので、私達は振り回されてますが(苦笑)

良い思いつきもたまにはあるもんですヽ(^。^)ノ

 

本日は弊社Tegotの会社が遺品整理の優良事業所に選ばれたので、少しばかり遺品整理のご紹介を致します♫

クハラはこの業界に入るまで≪遺品整理≫の言葉を聞いたことがありませんでした(;O;)

身内に不幸が無かったこともあり、まったくの無知のため勉強致しました。

 

遺品の定義としては、生前亡くなった方が日々使用していた生活雑貨や、衣類家具家電製品など物品全般のことをいいます。

遺品を扱い、整理することを≪遺品整理≫といいます。

遺品≫と≪ごみ≫に対する認識差が良く取りざたされますが、≪遺品整理≫の対比言葉で≪遺品処理≫という言葉がございます。

整理”と”処理”との違いによって、物品の見方さえも変わってきます。

遺品処理≫だと”遺品”ではなく、処理すべき”ごみ”として扱い、処理することに重点を置かれてしまいます。

そうなれば会社としての利益追求のためとなってしまいます・・・。

気持ちの緩みや、ご遺族の気持ちを無視した行為(不法投棄)が絶えないのも現実です・・・。

Tegotでは【ご遺族・故人の想い】を第一に遺品の取り扱いも慎重かつ丁寧に行います。

 

遺品整理の流れとしましては、

ご依頼を受ける→見積り→関連業者さんと打ち合わせ→作業日当日となります。

※お急ぎの場合は問い合わせ時にお伝えお願い致します。

 

資格の持ったスタッフが伺いますので、その際にご不明な点などがあれば何でも担当スタッフにお尋ねください♪

経験・知識は豊富なスタッフが多数在籍しています!

尚、フリーダイヤルの受付時間は9:00~20:00までですので御了承くださいませ。

0120-966-157

お電話お待ちしております。

 

株式会社Tegot

プロのおかたづけ ハラちゃん

大阪府四條畷市楠公2丁目4-1

遺品整理・生前整理・特殊清掃

ハウスクリニング・掃除・片付け