大阪エリア

茨木市で家庭家電の買取を行いました。

はい!始まりました!ピノキオ・ダニー・トレホ・岩﨑の豆知識講座のお時間です!(‘ω’)ノ

 

みなさんは地球がどのくらいのスピードで回っているかご存知ですか??(*_*;

赤道をご存知ですか?大体地球の真ん中をぐるっと一周しているんですが、この長さが約40000kmなんです!

これは皆さんもご存知だと思いますが、地球は一日で(24時間)一周しますよね??

てことは、24時間で40000km動いたことになりますよね!

これを時速すと、 時速1700kmになります!

つまり、赤道地点は、いつも時速1700kmでいているというわけなんです!!!!

新幹線の約6倍です!!・・・すごくないですか!!??

もし、300kmの新幹線から顔を出したら・・・首もげるッチャナッシブル!!

でもなんで、1700kmので回っているのに僕たちは平気なんでしょうか??

その答えを調べましたので、どうぞ!

 

公転の速度は、太陽に近づいたとき早くなり、遠ざかると遅くなります


実は地球の公転は、楕円軌道です

問題はその速さではなく、加速度でしょう

ほぼ楕円軌道とはいえ、円運動で考えても、地球が秒速約30kmで太陽の周りを回ると、
「遠心力」という加速度が生じます

それに対して、太陽が地球を引き寄せようとする重力(加速度)があります

この二つが、反対方向で同じ大きさなので、釣り合って地球は太陽の周りを
回り続けて居ます
(どちらか一方が大きいと、太陽に吸い込まれるか?太陽から離れ続けるか?です)

公転による力の変化は、地球上ではほとんど感じないのはそのためで、
影響はでません

速度そのものの影響は、等速運動なので、速さ的な力は発生していません

ということで、公転による力などはゼロとなり、地球上では影響しなくなります

 

・・・・・・・・・・・・・・はい?(*_*;

ま、ま、ま、ま、まぁ、わ、わ、わかりますけどね・・・( ;´Д`)

皆さんも疑問に思ったことは、すぐにググってくださいね( *´艸`)

何でも教えてくれますよ!( *´艸`)

 

 

 

本日お伺いいたしましたのは、茨木市在住のO様より、2014年式冷蔵庫のお買取りのご依頼を頂きました!!!

忙しい時期なると必ず出てくるのが、冷蔵庫洗濯機電子レンジトースターなどの小家電です!( `ー´)ノ

まだまだ年式も新しい物がたくさん出てきます!なぜなんでしょうか?(*_*;

僕たちからしたら嬉しい限りなんで何の問題もないんですが( *´艸`)

今の時代、物があふれかえってる時代ですからね(*_*;

価格競争でドンドン値段も下がってますもんね( *´艸`)

イイことです( *´艸`)

・・・しかし!買う時はいいですが、売る時が問題なんですよね(*_*;

もともとのお値段が安いので、なかなかお値段がつけにくんですよ( ;∀;)

しかしですよ!そんな時代にも負けず、プロのおかたづけハラちゃんは、高価買取を宣言してるんです!

他社様では断られた品物や、ゴミで捨てようか迷っている品物があれば、ぜひプロのおかたづけハラちゃんまでお電話くださいませ!!!

専門知識をもったスタッフがお伺いし、その場でお見積りさせていただきます!

お値段にご納得いただけない場合は断ってもらっても結構ですよ!( `ー´)ノ

その際、ご不用品などもあればご一緒にお見積りさせていただきますので!!

 

不用品回収遺品整理

お引越しハウスクリーニング

プロのおかたづけハラちゃん

〒575-0023 大阪府四條畷市楠公2丁目4−1

お問い合わせ:0120-966-157

時間:9:00−20:00